2006年10月15日

浮上中

先週、運動会っていうものにン年ぶりに参加した。
高校生の時なんて、ずる休みしたくらいキライな運動会。
1ヶ月前から精神的に追い詰められたような気分で、半月前ぐらいには
胃の辺りが刺し込んでの当日。
もうもうもうもう くたびれた〜
「とにかく終わった、終わったんだ」と唱えながら帰宅したところ、
鍵がない!無い!!探しても無い!!!
夫は仕事で帰りは遅くなるって言うし、家に入れない〜
マンションが入っている警備会社に連絡してみたところ
無事に開けてもらえたのは良かったのだが、身元の確認など一切無く
「Hさんですか?」「ハイ」で開けられちゃったよ。
警備会社としてソレはどうなの?
で、肝心の鍵ですが。
玄関に置いてあった。はは。 は。
その後風邪を引いてどんよりな日々なんだけど、1年半ぶりに
美容院に行って、20センチ程髪を切ったら少し気分が浮上してきた。
いや〜それにしても、夫は、やっぱり気づかなかった。
20センチも切ったのに。
posted by HN at 15:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

アフィリエイトその2

日記とは分けるって路線で。
htmlを少しいじったけど、崩れないかな?

車用の空気清浄機ですとー。

大阪ネット★車用アニマルエアクリーナー★可愛い小豚★ピンク
posted by HN at 18:05| Comment(2) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

てすと2

あふりえいとっつーのがこのブログでどう表示されるのかちょっと実験。

コイヤーマット/PIGコイヤーマット/PIG
販売元 : Country Shop はっぴー*はうす
価格 :
ココやしで出来ている玄関マットです。まるまると太ったブタがデーンとマットを占めているユニークなデザインです。
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by HN at 16:54| Comment(2) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

秋とおし

10月になり、いよいよ涼しくなってきた今日この頃。
去年と同じく、私の園芸コーナーは夏真っ盛り。
今年は、ツルが出ない、という朝顔の種を買ったのだが
これはアイビーのように垂れ下がって面白い。無駄に伸びないし。
来年からはこの鉢を増やそう。
普通の朝顔と花粉を混ぜてみたんだけど、それがどんな朝顔に育つかも
楽しみ。ま、来年までその種がどれだか覚えていられたらの話だけど。



手前は、夫が朝顔と信じていた、春から咲き続けているペチュニア。
posted by HN at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

失われた過去

先日、5年ぶりくらいに着物を着る事になった。
しかーし。
3着持っている着物の内、喪服を除いた2着。
両方母の見立て。有無を言わせない母の見立て。
母の好きなピンクなのであった。2着とも。
ちょっと、この歳でピンクはどうなのよ。
やっぱり買うときもう少し強く自分の希望を言っていれば。
などと、後悔しつつ、レンタル料格安のところを見つけて
レンタルすることとなった。
「当日は、肌襦袢と裾よけ、足袋を持ってきてください」
と、言われたが、着物の引き出しを見てびっくり。
「くさーっ!げっ、茶色!?」
「いや、それより、どれが肌襦袢?(汗)」
長襦袢が2着と2部式襦袢というのがあって、ものすごーく
考えてしまった。挙句、パソコンに向かって検索するワタクシ。
はあああ、これでも、その昔、着物を自分で着てバイトしていたのになあ。
結局、肌襦袢はコレだーと分かったものの、前述の様に茶色に変色していた。
前回着たとき、ちゃんと洗濯しましたよ!?
5年ほっとくとこうなるわけですか?
あっ!なんだか記憶が戻ってきましたよ?!
前回も、5.6年ぶりの着物で、変色した足袋とかに驚愕したんだった。
んで、漂白したら白くなったんだった!
と、漂白して、事なきを得た。ヤレヤレ。
今回は、ジップ●ックにでも入れておくかな。
そうそう、レンタルした着物なんだけど、170cmの大女なワタクシに
着られる着物は少なくて。結局ピンクになっちゃったんだよ!!もうっ。
まあ、持っているものよりは濃い色合いで小豆色に近いんだけれど。
違う色が着てみたいよ。青とか、緑とか。
ちょっと話しそれるけれど、披露宴で着た打掛はエメラルドグリーンでしたのよ〜
posted by HN at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

