2007年09月20日

久々に

HPを更新しますた。
もうグッズなんて、久しぶりすぎて、どれをUPしていてしていないのは
どれかとか、わかんないじゃん。
撮りだめしていたものも、どっかいってるし。

最近、なにやってるかというと、

パールのネックレス

とか

クローバーのチョーカー

とか

青いお花のチョーカー

とか作ってたり。

posted by HN at 11:55| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

声にならない

刺客

北の大地から、刺客が来た。

彼のお方率いる(!?)ヤラレモノ同好会(アレ名前違ったかも)の
メンバーの中では多分、相当悪食度の高い私なのだが。
これはね!
ダメだって!
羊羹なのに、あけたら青海苔の香りがぷーーーーーーーーーーーーん
て。
しょっぱいのかな?と思わせといて、甘い

しかも複雑な生臭さ。蛸か?
口の中で何かが叫んでいる、そんな感じ。二度と食べるか〜!
というか、食べられないよ〜
きっと、ドロップもこんな感じネ?
ああーそんな感じね。。。。



点々と居るタコの顔もなんともいえない味。
posted by HN at 22:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ひもじい

腸の調子が悪くて、3日間流動食。
おかゆを食べても、下痢してしまうので、スープとか
飲むゼリーを食しているが、いやーもう、お腹空いて大変。
2時間おきくらいにゼリー。(新生児の授乳並)
でも、お腹がぺったんこになりましたよ。
いままでどんだけ詰まっていたのかって話。(汚くてすみません)
実は、去年の末には、腸閉塞起こしかけて、病院で点滴打ったのだ。
本当は、入院するように言われたのだけど、ちよっと忙しかったので
そういうわけに行かず、帰った。が、その時、初めて
自分が腸閉塞とか腸炎起こしやすい体質だと知ったのだった。
言われて見れば、時々調子が悪くなっていたなあ。
あれってみんな腸炎だったんだー、とすっきり。
んでもって、そんなときは流動食食べていればいいのねー、
ということも学んだ。にしても、お腹空いたよ〜
posted by HN at 16:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

最近の出来事

その日に起きたことをその日に書けない(−−)。
家電周りの話。

まず、新しく買った洗濯機。
もうすばらしいの一言。
前のは12年前のものなので、何もかも違う。
音が静か!時間が早い!出来上がりがふわふわ〜
乾燥も出来る!たっぷり8キロ洗える!
夫は、しきりにドラム式を薦めていたがねコレで十分満足。
ドラム式は、背が高くて腰痛持ちの私には絶対苦痛だと思う。
ナナメのものとか、腰に負担無しなんて書いてあるけど
それって、何センチの人対象なのよ。

あとは、6年使っているガスファンヒーターを分解掃除した。
毎年気に掛かりながら見えるところだけの掃除に終わっていて、
寒くなってきたら一度外でゴーーーーーーーーっとホコリを噴出させていた。
すげー埃で。
空気清浄機が付いているので、1年中出しっぱなしなのが原因。
しかし、今年は根性と綿棒で綺麗にしましたよ。
5年分の気掛かりが取れた感じ。

最後にショッキングな話。
愛用している土鍋が割れてしまった!

kama1.jpg

内蓋を御飯茶碗の上に落としたら、茶碗は無傷で
フタが割れた。土鍋って案外弱いのね。
ああっ、でも、これでは圧が足りなくて、ご飯がふっくら炊けない。
そこで、考えてみた。

kama2.jpg

落し蓋はどうよ?

ところが!

kama3.jpg

なんか、鼻のところが盛り上がって焦げてますけど!?
んでもって、焦げてるわりにびちゃびちゃ。。。
何の解決にもならなかった。
そんなことより、素直に考えて、蓋すれば?

kama4.jpg

現在、コレで事なきを得ている。
このまま、本体が割れるまで使おう。
posted by HN at 15:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

最近のまとめ

もういろんなことがあって、大変でしたよ!
ちくのうの方は、おかげさまで随分良くなり、
耳鼻科にも行かなくなった。
顔は触るとまだ痛いのだけれど、あの、器具を突っ込まれるのが
我慢ならないので(子供かよ)また、酷くならない限り
通院はお休み。
そんな中、義姉夫婦からパンが届いた。
実は、義姉夫婦はパン屋を営んでいる。
夫のお姉さんのご主人がパン職人。で、スゴイ美味しいんだ。
ここのパン!県外から買いに来るお客さんが居るほど。
だから、すぐ売切れてしまうので、なかなか送ってもらえない。
送ってもらえると、すごく幸せ。

パンパンパン

今回はいつになく沢山で幸せ倍増。
いつも、送られてくると、写真とってブログに載せようと思うのだが
気づくと半分食べ終わっていたりするので(笑)今回やっと。
そういえば、パン職人の漫画『焼き立てジャパン』というのがある。
コレの中で、「太陽の手」というのがあって、手のひらの温度が
高いと、美味しいパンが作れるというのね。
主人公には生まれつきの「太陽の手」があって、ソレの無い人は
筋肉を付けて手の表面を熱くするしかなく、そのために鍛え上げられた
手を「太陽のガントレット」(笑)と言う。
そしてそしてそして、義兄は、県内では有名なボディビルダー!
「太陽のガントレット!」と叫ばずにいられませんよ。
posted by HN at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

事件盛りだくさん

kao.jpg
なのに、ちくのうが全てを吹き消してしまいましたよ。ああ、もう。
今の私の状態っていうのは、右のイラストみたいな妖しげな感じ(笑)。
鉛の兜が頬までずっしりのしかかっているのだ。
じくじくした痛みは薄らいだけど、どんより〜って感じ。
この病気で鬱になる人も居るって言うのでやっぱり漢方飲むつもり。
そういえば、夫の父親もこの病気が酷くなり
脳外科手術をしたのであった。全身麻酔ですってよ!

ひとつだけ、最近の我が家の話題。
コーヒーメーカーのスイッチが切れなくなった(夫が触って)ので
分解してみて、と指令を出したところ、電源も入らなくなり
新品に買い換えた。一応、分解したことが悪かったわけではなく
中で溶けてどうにもならなかったらしいが。
その時、ついでに洗濯機も買った。
posted by HN at 13:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

顔が痛い

で検索したら、『耳鼻科へGO』と出たので
耳鼻科へ行ってみた。そしたら、
「急性副鼻腔炎」と言われましたよ。
歯じゃなかった。病気だった。ああ。病気が分かったけど
つっ、辛い。
コレっていわゆる「ちくのう」ってヤツらしいんだけど
こんなに辛いとは思わなかった。
頭蓋骨の周りに、鼻と繋がる袋が沢山あるらしいんだけど
ここにウミが溜まるんですよ。そりゃ痛いです。
顔から頭まで痛いです。眠れません。
頓服貰ったけど、効きません。グッタリです。
3日目くらいから薬も効いてきますから、と言われて
今日で3日目。確かに少しずつ効いてきたみたいで
頭痛が和らいできた。ほっ。もう、土日何も出来なくて
横たわっていた。それでも、洗濯とか食事の用意は
せねばならず、泣きそうになりながらやったのに
夫は、夕飯食べて残ったものもなにもかも放置。
冷蔵庫に入れる位しろよ!!と怒鳴りたくてもその元気が無い。
玄関に出してあるゴミ袋も出してくれない。
通勤途中にあるのに!
はあぁぁあぁぁあぁぁぁあ
でもこんな夫を選んでしまったのは他でもない私だ。
posted by HN at 13:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

うえええん

2年ぶりくらいに歯医者に行った。
痛いよ〜
ああ〜
今朝3時ごろ痛くて目が覚め、薬飲んで寝て、朝一で電話して行った。
歯医者嫌いなのだけれど、もう痛くて。
虫歯はそんなに酷くなかったというのに、痛い。
麻酔が切れたらまた痛い。
何か別の病気かも〜と思いつつ鼻をかむ今日の昼下がり。
posted by HN at 13:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

浮上中

先週、運動会っていうものにン年ぶりに参加した。
高校生の時なんて、ずる休みしたくらいキライな運動会。
1ヶ月前から精神的に追い詰められたような気分で、半月前ぐらいには
胃の辺りが刺し込んでの当日。
もうもうもうもう くたびれた〜
「とにかく終わった、終わったんだ」と唱えながら帰宅したところ、
鍵がない!無い!!探しても無い!!!
夫は仕事で帰りは遅くなるって言うし、家に入れない〜
マンションが入っている警備会社に連絡してみたところ
無事に開けてもらえたのは良かったのだが、身元の確認など一切無く
「Hさんですか?」「ハイ」で開けられちゃったよ。
警備会社としてソレはどうなの?
で、肝心の鍵ですが。
玄関に置いてあった。はは。 は。
その後風邪を引いてどんよりな日々なんだけど、1年半ぶりに
美容院に行って、20センチ程髪を切ったら少し気分が浮上してきた。
いや〜それにしても、夫は、やっぱり気づかなかった。
20センチも切ったのに。
posted by HN at 15:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

秋とおし

10月になり、いよいよ涼しくなってきた今日この頃。
去年と同じく、私の園芸コーナーは夏真っ盛り。
今年は、ツルが出ない、という朝顔の種を買ったのだが
これはアイビーのように垂れ下がって面白い。無駄に伸びないし。
来年からはこの鉢を増やそう。
普通の朝顔と花粉を混ぜてみたんだけど、それがどんな朝顔に育つかも
楽しみ。ま、来年までその種がどれだか覚えていられたらの話だけど。



手前は、夫が朝顔と信じていた、春から咲き続けているペチュニア。
posted by HN at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

失われた過去

先日、5年ぶりくらいに着物を着る事になった。
しかーし。
3着持っている着物の内、喪服を除いた2着。
両方母の見立て。有無を言わせない母の見立て。
母の好きなピンクなのであった。2着とも。
ちょっと、この歳でピンクはどうなのよ。
やっぱり買うときもう少し強く自分の希望を言っていれば。
などと、後悔しつつ、レンタル料格安のところを見つけて
レンタルすることとなった。
「当日は、肌襦袢と裾よけ、足袋を持ってきてください」
と、言われたが、着物の引き出しを見てびっくり。
「くさーっ!げっ、茶色!?」
「いや、それより、どれが肌襦袢?(汗)」
長襦袢が2着と2部式襦袢というのがあって、ものすごーく
考えてしまった。挙句、パソコンに向かって検索するワタクシ。
はあああ、これでも、その昔、着物を自分で着てバイトしていたのになあ。
結局、肌襦袢はコレだーと分かったものの、前述の様に茶色に変色していた。
前回着たとき、ちゃんと洗濯しましたよ!?
5年ほっとくとこうなるわけですか?
あっ!なんだか記憶が戻ってきましたよ?!
前回も、5.6年ぶりの着物で、変色した足袋とかに驚愕したんだった。
んで、漂白したら白くなったんだった!
と、漂白して、事なきを得た。ヤレヤレ。
今回は、ジップ●ックにでも入れておくかな。
そうそう、レンタルした着物なんだけど、170cmの大女なワタクシに
着られる着物は少なくて。結局ピンクになっちゃったんだよ!!もうっ。
まあ、持っているものよりは濃い色合いで小豆色に近いんだけれど。
違う色が着てみたいよ。青とか、緑とか。
ちょっと話しそれるけれど、披露宴で着た打掛はエメラルドグリーンでしたのよ〜
posted by HN at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

テスト

掲示板を撤去したので、ブログの方にコメントできるように
したいのですが、イマイチやり方がわかりませんよ〜
posted by HN at 19:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思い出

日差しが強くても、朝晩は涼しく、風も気持ちいい秋になってきた。
今年の夏は、実家の祖母が亡くなったりしてバタバタと過ごした為に
あまり出掛けることが出来なかった。
唯一八景島シーパラに行ったくらいかな。
ショーを見たのだが、始まる前に、出待ちのイルカたちを覗いたところ
めちゃくちゃでかいのがいて、夫婦で
「ちょっとここのイルカってデカイよ!でかすぎ!!」と大興奮。
本番が始まったら
「お次は鯨でーす♪」とさっきのデカイルカが2頭出てきた。
くじら。。。。。。そりゃでかいって。
その話と出掛けるときに玄関に立っていた夫の姿が
私のこの夏の思い出。

MVC-938F.jpg

センス無いのもたいがいにしてください。
posted by HN at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

何かが!

musi.jpg
秋の園芸シーズン到来。
「混ぜるだけで土がよみがえる〜」という土を買ったので
やせ細ったプランターの土に混ぜ混ぜしていたところ、
何かが出てきたよ〜(TT)。
ナンか、なんかの殻?何の抜け殻!?
半分だけなのでわかんないし、恐いし、もう鳥肌。
と、言いつつ、我が家のプランターにはもっと恐いものが埋まっているのだ。
この話はまた後日。
posted by HN at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ちょっとちょっと!

何にでも「相性」がある、っていうのが私の考えの根本にあるのだけれど。
人と人だけでなく、物に対しても、物事に対しても。
今日はちょっと叫ばずに居られないよ!
「いーちかみって凄いシャンプーだよ〜」
私の髪は、ポサボサで、ネコっ毛で伸ばしてもちっとも美しくない。
色も真っ黒なので18歳からずっとヘアマニュキアとかしてた。
(えーっと当時はまだ茶髪人口は一桁以下だったかな)
シャンプーも「14日間お試しください」だのなんだの
色々試したけれど、500mℓ200円でも変わんないじゃーん、
だったのが『いーちかみ』←最近出たアレですよ、ローマ字の。
アレにしたとたん、ツヤツヤのサラサラのしっとり。
凄い凄い凄い、もう一生付いていきますから。
私にとって「いーちかみ」は最高の相性バッチリシャンプーでした。
posted by HN at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

東京酔い

今日は、久々に池袋とか日本橋とか行ってきた。
母に、「パールフェアの招待状が来たけど行く?」と誘われ、
丁度都合がついたので行くことに。
母「じゃあ、池袋の三●の7階に12時ね〜」
で、エスカレーターで上がっていったところに、母が待ち構えており
母「ごめーん、日本橋だったわ〜」
私「ええーーーーーーーーーっ」
池袋では、フェアはやっておらず、とりあえず4階にあった
パールコーナを覗いた。
噛み付くように接客し始める売り子さん(50近い感じ)。
お目当てのものは今ひとつで、その他に、私にパールのシンプルな
イヤリングを買ってくれると言う母。
だったら日本橋で買えば、と言うのに売り子さんの話を聞いていて
動かない。安いものだけど持っているから要りません、と言ったら
「アコヤですか!?」「さあ?」「アコヤじゃなければなんですか!」
と、なんか客に対してその高圧的な感じはナンなの?と一気にイヤな気分に。
で、その後も何のかんのとあった後、日本橋へ行くことにした。
日本橋のパールフェアの売り子さんたちは、とっても感じが良かった。
もうすぐ誕生日の私に、母はパールのネックレスを、池袋の半値で
買ってくれた。モノも良くて、値段も良くて売り子さんも良くて
満足な母子なのだった。
教訓、なんにでもがっついてはイケナイ。

帰ったら、うちのマンションでボヤ騒ぎがあり、消防車に囲まれた。
凄くびっくりした〜。まだ新築ですから!
なんとも無かったみたいだけれど、詳細は謎なので
明日情報収集しなくては!
posted by HN at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

外しました

掲示板、外しました〜
実は、あの掲示板って
「これからコレコレこういう掲示板レンタルサイトを立ち上げるので
 使ってもらえませんか?」と向こうから言って来たもの。
その頃は、まだ、ウチのサイトも今より賑わっていて(笑)
雑誌なんかに紹介されちゃったりしていて管理人もやる気満々で(笑)、
更新しまくりで(笑っていいのか?)という状態。
HP素材サイトに使ってもらって宣伝して欲しい
ということだったのだ。
なんか胡散臭いなあ、と思いつつ使い出すと使いやすかったので
ずっと使っていたのにな。気に入ってたのにな。
●イブドアーの事件が起きて、こんな結末も想定内(笑)ではあったものの、
残念。
posted by HN at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

取り急ぎ

■お知らせ■

かねてより、掲示板に不快な書き込みが続いておりましたが
とうとう、サーバーが落ちてしまったようです。
問い合わせにも返事が無く、掲示板の管理HPも、実は半年くらい更新が無く、
同じOTDの利用者の他の掲示板もかなりの確率で
閲覧不可だったりエラーだったりしているので、事態は深刻かと思われます。

OTDという掲示板が出来た当初から利用していて、愛着があったのですが
ライ○ドアーの関連会社になってしまったこともあり
お先真っ暗ってとこでしょうか。しばらく様子を見ますが
どちらにしても、掲示板は殆ど管理しきれて居なかったので無くす方向へと
気持ちが向かっています。

今流行の(笑)、Web拍手とかにして、お返事コーナーを作るか
メールフォームでの対応にしていこうかと。
とりあえず、簡単に経過説明まで。
posted by HN at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

タグ?


約2ヶ月放置していた間に、性能がアップしているような
このブログ。使い方がわかりませんよ?
あとで、色々いじってみよう。

ところで、6月中旬から7月中旬まで風邪を引いていた。
キツかったわ〜
とにかく咳がひどくて、レントゲンまで撮りましたとも。
なんとも無かったけど。
わき腹の筋も違えたようで、7月中旬から一昨日くらいまで
ばあさんの様な生活(笑)。
あとは、何してたかって言うと



マフィン作って失敗してみたり。

8月は日記に近づけたいHNでした。
posted by HN at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

月記ですか

先月は、1回しか書いてなかったと、今気づいてびっくり。
体調がイマイチなのだが、文字だけでも入れておこう。

先月の空白の日々にあったこと。

●ピアノのカバーを慌てて縫った。

●ピアノの調律「きっかり半音違いますよ!」となんとなく
        嬉しそうに言われてしまった。
危険なブログ(笑)にて、かなり衝動買い

●祖母の入院・退院・入院
●その間の父の検査入院・退院

●夫が左右違う靴下で会社に行った(2日くらい)

●風邪ひいて39度発熱(久しぶりの高熱)

んーとえーともっとネタがあったような気がするけれど
こんな感じでした〜
posted by HN at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

