2006年03月07日

最近の衝動

kasa.jpg

どうしても、抑えきれずに買ってしまった3品、4点。
傘は、細くて軽くて、携帯に便利なの!
と言っても「何本折りたたみ傘買えば気が済むんだ」という夫の声に
かき消された。ちなみに、日傘も入れて4本だけですよ!
何がいいって、黒がシンプルでいいわよ〜
んでもって、握りやすい形。背中の羽。
タオルは、いつも行くスーパーで偶然発見。とおーっても肌触りが良くて
気に入っている。
posted by HN at 00:19| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

とうとう、関東にも

雪が来た。ここに越してきたあの日のドカ雪以来だー。

今日は、夫婦別々に外出の用事があったので、2人とも
「あんなに降ってるよ〜」と泣きながら出掛けた。
夫は、書類を持っていくために、紙袋を物色しているので
「ここに、ビニールの袋があるからソレにすれば」と言っても、
自分の納得のいくモノではなかったらしく、
「不□家のがいいかなあ」などと出したり入れたりしているので
「濡れるじゃん」と言ったら
「アッ!そうだよ、濡れたら困るよ!」とビニールにしていた。
さすが76歳から67歳にしか成れない夫、というところだ。

ところで、ブタグッズの更新をしばらくしていないのだが
着々と、モノは増えている。

mat.jpg

↑これなんかビックリ。
だって、2日くらい前にネットで見ていて「あっ、このバスマット可愛い!買おう!」と
思ってブックマークしたばっかりのもの。
ひろりんさんが、わざわざ送ってくださったもの。
いやーん、すごい偶然。速攻で買わなくて良かった〜(笑)
いや、何枚あってもいいから(消耗品だしね)買ってても良かったんだけれども。
いつも、ありがとうございます(^^)。
posted by HN at 00:55| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

運大放出

u_n.jpg

コレクションのページの「キーホルダー4」のブタ。
ぐにっ、と腹を押すと「運」が飛び出てくる、「運の付いたブタ」いうモノだったのだが、
年月を経て、緩んでしまったらしく(笑)常に「運」が出っ張ってる。
こんな状況をなんと表現したら・・・

posted by HN at 17:59| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

出し惜しみ

していた。

pre.jpg

ひろりんさんにいただいた誕生日のプレゼント。
ものすごく素敵。可愛い。
もったいなくて、もったいなくて、日にも当てられません。
日焼けしちゃやだもん。
今年の誕生日の頃からずっと色んなことがあって、ゴタゴタ続きなのだけれど
このブタちゃんを見て和んでいる。
これからも、しばらく続くゴタゴタにも頑張るぞ、という気持ちになれる。
ありがとう、ひろりんさん

asagao2.jpg
本日の朝顔。青1個、白5個。
posted by HN at 18:15| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

驚き桃の木

booooo.jpg

↑義姉が今年の誕生日に贈ってくれたものは、超豪華。
鈴メゾンのマンスリーなんたらっていうやつで、毎月コツコツ
買い溜めたそうだ。全部で12個。
可愛い〜早速100均でケースをいくつか買って、いつくか飾った。
可愛いよ〜可愛すぎて、我が家には合わないかも。

ところで、昨今の小学生は夏休みの宿題が無いと以前驚いた
のだが、先日、コチラで友達になった人の話によると、
「お勉強系」の幼稚園では山のように夏休みの宿題が出るそうだ。
日記は毎日・習字・俳句・絵・・・etc.
園児が習字!
今、両極端なのね〜
蛇足だけど、そのお習字の幼稚園、運動会では父母がダンスをするそうだ。
だだだダンス〜?!
posted by HN at 18:09| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

専用?

keitai.jpg

携帯電話のボタンに貼るシールっちゅうのを見つけたので買ってみた。
貼ってみた。
か、可愛ええ〜
真ん中のやつは、ブタの鼻。左下は「boo」と書いてある。
黒ブタは見難いので、まず使わないボタンに。
と、1人悦に入りながらチマチマ貼っていたら「はっ!」と気がついた。
これって、別に何のシールでも良かったんじゃあ??
ま、いっか。。。。
このブタのシリーズで、メールちら見予防シールもあったけれど、メール
そんなにしないし、値が張るので止めた。
このシール、久しぶりに行った○ザワヤという大型手芸屋で買ったんだけど
店内改装中で、著しく品数が減っていた。通常の半分以下。
しかも、場所がめちゃくちゃで、前々から欲しかった染め粉一つ買うのに
1時間半かかっちゃったよ!ああもう!!
ていうか、入り口でいきなり携帯のシール見つけたり、カレンダー買ったり
他の階でブタのバンダナ見つけたり買ったりと寄り道しすぎだったんデスガ。
レジ前で並んでいたときに、私の前に居た青年が、黒い丸いものを4個買っていた。
なんか、毛糸で作ったようなボンボン?そんなやつ。おっきいの、4個。
何に使うんだろう。何に。何に。と、ずーーーーっと見ていたら、
一緒に居た女の子が、赤いラインの入った上履きを履いていた。
うわーっ、気になるカップル〜
と、思いつつ、その場を後にしたら、別のレジでまた会った。
今度は他にもにーちゃんが何人かいて、粘土とか買っていた。ああ、文化祭とか
その系統か。。。良かった(何が)。
posted by HN at 00:06| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

今日も過ごしやすいぞ

sol.jpg

↑ものすごく怪しくて気に入ってる写真。
最近デジカメの加工機能を使って撮るのがマイブーム。
中華風なデザインのソルト&ペッパー入れなんだけど(ここの「キッチン4」参照)
目が光ってる〜

今日は、友達が帰省してきたので久しぶりに会った。
携帯電話初心者の私は、
友「ウチの実家電波が悪くて、メールも呼び込まないとダメなの」に
私「呼び込む?窓から携帯持った手を出したりとかして???」と真面目に聞いたら
爆笑された。
友「あんたHPとか作ってパソコン詳しいのにソレ?」なんて。
でも、パソコンに詳しいわけではないので。
パソコンも、動物の感のようなもので使っているの。
そんな人でも、HPって作れちゃうものなのですな。世の中便利便利。

そうそう、着メロ着ボイス探しをずーーーーっとしているんだけど
私が欲しいのは、メール受信時に鳴らしたい「アナライザー」の声。
シャアの「メールが来ているぞ」なんていうのはあるのにね。
posted by HN at 21:15| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

納得いきませんな!

なにがって、実写版の『タッチ』!
まさに、オンタイムで読んでいて、全巻揃えている人間としては
たっちゃんかっちゃん南は、まあ、許せる。でも。
コタローくんも原田くんも新田くんもどれもこれも
納得いきませんな!
だいたい、コタローくんが73キロってありえないでしょ?
原田くんがコタローくんより小さい優男ってどうなの。
それにそれにそれにも新田くんが坊主ってなんなの〜。
絶対嫌〜〜〜っ。
ゼエゼエ。

今日(といっても日付変わっちゃった)は、昨日の紅茶飲んだ。
全く問題ナシ。我が家には、他にもそんなお菓子の材料とか沢山眠っている。
また、そろそろ造っておかないと。。。。

今日の写真は、我が家の洗面所。
ブタのコップ・ブタのハンドソープ入れ(石鹸は透明タイプ)・ブタの時計、そして
ブタの籠。

senmen.jpg
posted by HN at 00:41| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

料理本

MVC-042F.jpg
引越しの準備を始めてから、料理の手は抜きまくり。
もともと、料理は好きではなかったのだけれど、カレーを煮込むのさえ面倒な気分だった。
でも、今「チャングム」見ているせいで、「ちゃんと料理しなくては」と
思ってしまう私は、やはりミーハー(死語)。
久しぶりに料理本を出してきて、料理した。といっても、本のタイトルは
『簡単節約レシピ』チャングム効果があったと言えるのか?!
韓流ドラマ、いろいろあるけれど、チャングムが一番好きだなあ。歴史好きだからかも。
倭寇なんか出てくるし(しかも、抱腹絶倒のコスプレ)。
昨日辺りから、テーマ曲が頭から離れず、気が付くと口ずさんでいる。
曲のタイトルにもびっくりしたけど(笑)、あの声が子供たちだったというのにもオドロキました。
posted by HN at 23:33| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

携帯デビュー

私は、6年くらいPHSを愛用していた。しかし、時代の流れに飲まれ
とうとう携帯電話に切り替えた。家族割りとか同じ機種同士は無料とか
そんなの。
マイナーなのが凄く好きな性質なので、「私の使っているのはぴっちなの!」と
言って周りの反応を楽しんでいたのだけれど。
で、まあ、見れば分かるかもしれないけど、今出ている最新機種でもなく
ちょっぴりマイナー路線を感じているのであった。

MVC-030F.jpg

二つ折り用のチェーンに取り付けたのは、ブタ3種と、ターコイズ。久しぶりに
ビーズ作業をしたので、Qがうまくいかずイライラしてしまった。ははは。
携帯電話といえば、私は何気なくその変遷にそって使っている。
最初に使ったのは、OL時代。それは、移動電話と呼ばれていて、
大抵は車に付いていた。それを取り外して背負って持ち歩けるのだ。
ちょっとしたアタッシュケース並みの大きさとずっしりとした重さは
まさに「背負って」歩くといった感じ。
その後、電話はぐっと小さくなり、私も転職。転職先の上司は、機械類に弱く、
「携帯持って行くわね〜」と外出したはいいけれど、事務所に携帯は置きっぱなし。
『持って行かなかったのか?』と思いながら辺りを見回すと、電話の子機が無い!
という楽しい思いでがある。そしてそして、自分が持つようになったのはピッチ。
当初はPメール全盛。その後メールに取って代わって。。。なのだった。
昔話が楽しくなってきた年頃に突入したのはいつごろだったかな?
posted by HN at 23:13| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

仕切ります!

MVC-916F.jpg
玄関を入ってすぐのところに、パーテーションを突っ張っている。
米ヒバでできていて木造新築かのような香りが漂い、マンションっぽくなくていい感じ。
ブタのフックも探しに探して取り付けた。が、思ったよりやわやわなアイアンで(笑)
コートなどは掛けられず、飾りと化している。
飾っている絵は、姑の書いた紫陽花。姑の絵は、味があってとても好き。
そうそう、以前、私は住宅メーカーに勤めていたんだけど、
そこの木材は国産のヒバを使っていて、その匂いは強烈で好きではなかったのだ。
買う時に「げ、ヒバだ。大丈夫かなあ」と躊躇したのだけれど
米産はそんなに強くないのかな。それとも、輸入中に匂いが減るのか?
とにかく大丈夫だった。
買ったパーテーション屋さんのキャッチコピーが面白くて好き。「何でも仕切ります!」
posted by HN at 16:01| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

やっぱりこちらが

MVC-902F.JPG
デザイン的には落ち着くので、こちらにしようかなあ。
「ブタ」の方はまだ見た人もいないみたいなので、さくっと。
最初の日記っぽく、玄関から。
我が家の玄関、入るとブタがお出迎え。
マットは外に置くとドアが開かないので中に。
テラコッタのコブタの上向き加減がお気に入り。
posted by HN at 18:39| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

