2005年09月28日

なんてこと

sabo1.jpg
リベンジ!

何年か前、サボテンの種の栽培にチャレンジした。
が、↑このあたりで枯らしてしまった。
意外と難しい。今度こそ、とまた栽培中。
今度は沢山芽を出したので、いくつかに栽培方法を分けて
やっていくつもり。せめて、トゲ1本くらい出て欲しいなあ。
(このデンデンムシのツノみたいなのの間から出てくるはずなんだけど)

ところで、この連休中実家に帰っていた。
学生時代にバイトしていたコンビニの近くに用があって、
そこから帰って来る時に・・・・・道に迷いマシタ・・・・。
だってだってだって!そっちの方を歩いたのは何年かぶりで
景色が全く変わっていたの!
前は抜けていた道に(道ではなかったらしいが)家が沢山建っていて。
一応23区なんですけれどね、実家。
空き地という空き地、どんどん家が建ってきて。
それがまた、ほんとうにウサギ小屋。
絶対マンションの我が家より間取りは狭いと思う。
それが分譲で何件も建っちゃってて「アレ、通れないよ、通れないよ」と
回り道していたら迷った。
いや、迷子になって家に電話したりとかそこまでではないんだけど
「ここはドコ!?」状態に陥りまして。はあああ。
posted by HN at 19:13| 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

