2005年08月09日

咲いた咲いた咲いた(しつこい)

asagao0808.jpg

やっと夏っぽくなって来た、隅の園芸。
思いっきり向こう向いちゃってるのが少し寂しいんだけど、しょうがない。
日が当たらないんだもの。
あとは、ヒョロヒョロの向日葵が咲けば、「夏本番」。
気候はとうの昔に夏になってるんだけどね。

今日は、1日エアコン無しだった。勝った(だから誰に)。

そんでもって、急にアイスティーを飲みたくなった。食品庫をあさっていたら
あったあった。水出し紅茶。買っといたんだよね、ずっと前。
えーっと、賞味期限2003年。えーっと、今年は。えーっと、えーっと。。。。
賞味だからダイジヨブかな?暗いところに保管してたし?
いつもだったら迷わず飲むところだけれど、今日はやめといた。
明日、再チャレンジしよう。
ところで、食品庫、と書いていて「もっとオシャレな呼び方があったはず」と思い
夫に聞いてみた。夫は、仕事で毎日図面書いたりしているので。
ところが。
私「パントリーだっけ?」
夫「いや、それは洗面所の・・・」
私「じゃ、なんて言うの」
夫「えーっと・・・」
私「本当に住宅メーカー勤務ですか」
夫「あ、洗面所はリネン庫だった。パントリーでいいんだよ」
私「。。。。。」
夫「。。。。。」
posted by HN at 00:59| 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。