2005年07月04日

不毛?

MVC-808F.JPG
前の家のベランダは、とても日当たりが良かった。ので、種や球根を植えると
水さえやれば放って置いてもモサモサ育ってくれた。
今度のベランダは、冬は日が差し込むのに、暖かくなってきたら全く日が当たらない。
植物が、本当に育たない。どんどん枯れてくよ〜カスミソウ全滅!
お天道様ってすごいんだなあ、と思いつつ、ひょっとして、このマンションってば
なにかいけないの通り道とかに建ってる?(汗)などと妄想してしまう今日この頃。
だって、引っ越してきて早々、家族全員風邪引くし。
何十年ぶりかにインフルエンザになったし(私が)。
話をもどして。
買ったばかりのシダがピョロピョロに枯れてしまったので、
また今日(といっても日付変わっちゃったけど)買ってきた。
運良くとっても安かったし。しかし、そこのお店、すごかった。
なにが凄かったって、店頭に10円の苗とか鉢(草付き)があったんですけどね。
それらの草はみんな枯れきっているんですよ!奥さん!
売り物ですか!?売っていいんですか!?買う人いるんですかぁあああ!?なんの為に・・・・?
posted by HN at 00:43| 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

