2006年11月18日

最近のまとめ

もういろんなことがあって、大変でしたよ!
ちくのうの方は、おかげさまで随分良くなり、
耳鼻科にも行かなくなった。
顔は触るとまだ痛いのだけれど、あの、器具を突っ込まれるのが
我慢ならないので(子供かよ)また、酷くならない限り
通院はお休み。
そんな中、義姉夫婦からパンが届いた。
実は、義姉夫婦はパン屋を営んでいる。
夫のお姉さんのご主人がパン職人。で、スゴイ美味しいんだ。
ここのパン!県外から買いに来るお客さんが居るほど。
だから、すぐ売切れてしまうので、なかなか送ってもらえない。
送ってもらえると、すごく幸せ。

パンパンパン

今回はいつになく沢山で幸せ倍増。
いつも、送られてくると、写真とってブログに載せようと思うのだが
気づくと半分食べ終わっていたりするので(笑)今回やっと。
そういえば、パン職人の漫画『焼き立てジャパン』というのがある。
コレの中で、「太陽の手」というのがあって、手のひらの温度が
高いと、美味しいパンが作れるというのね。
主人公には生まれつきの「太陽の手」があって、ソレの無い人は
筋肉を付けて手の表面を熱くするしかなく、そのために鍛え上げられた
手を「太陽のガントレット」(笑)と言う。
そしてそしてそして、義兄は、県内では有名なボディビルダー!
「太陽のガントレット!」と叫ばずにいられませんよ。
posted by HN at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知り合いにパン屋さんがいていいな〜。
炭水化物を多くとれなくてガマンしてるから、急に発作が起きたみたいにメチャクチャパンが食べたくなるよ。
この写真にもかぶりつきそうになるわ(^^ゞ
Posted by ベイブ at 2006年11月22日 22:17
パンの無い生活なんて考えられません。
そのくらい大好き!
身内にパン屋がいるなんて、信じられないくらい幸せ!
なのです。ふふふ。
Posted by HN at 2006年12月02日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

