2006年10月23日

顔が痛い

で検索したら、『耳鼻科へGO』と出たので
耳鼻科へ行ってみた。そしたら、
「急性副鼻腔炎」と言われましたよ。
歯じゃなかった。病気だった。ああ。病気が分かったけど
つっ、辛い。
コレっていわゆる「ちくのう」ってヤツらしいんだけど
こんなに辛いとは思わなかった。
頭蓋骨の周りに、鼻と繋がる袋が沢山あるらしいんだけど
ここにウミが溜まるんですよ。そりゃ痛いです。
顔から頭まで痛いです。眠れません。
頓服貰ったけど、効きません。グッタリです。
3日目くらいから薬も効いてきますから、と言われて
今日で3日目。確かに少しずつ効いてきたみたいで
頭痛が和らいできた。ほっ。もう、土日何も出来なくて
横たわっていた。それでも、洗濯とか食事の用意は
せねばならず、泣きそうになりながらやったのに
夫は、夕飯食べて残ったものもなにもかも放置。
冷蔵庫に入れる位しろよ!!と怒鳴りたくてもその元気が無い。
玄関に出してあるゴミ袋も出してくれない。
通勤途中にあるのに!
はあぁぁあぁぁあぁぁぁあ
でもこんな夫を選んでしまったのは他でもない私だ。
posted by HN at 13:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪をひくと必ず副鼻腔炎になる友達がいます。
この前の風邪っぴきが原因なのかね?
早く良くなりますように!お大事にね。

夫さま、少しやって・・・やらせなさい!
じゃないと持たないよ、体力。
近くなら家事やりに行ってあげたいっす。
Posted by ひろりん at 2006年10月23日 22:27
>ひろりん さま
多分運動会疲れの風邪のせい。。。
でも、今年の夏からちょっと鼻がおかしかったのデス。
くしゃみがとまらなかったり(鼻血が出るくらい)、血の塊みたいなのが出たり。
癖になるから風邪引いたらまず耳鼻科へ来て下さいと
言われました。鼻水取るんですって。
痛そう〜あの器具見ただけで泣きそうですわ。
それにあの椅子。
ちょっと高いけど、漢方が効くよって経験者に言われました。
考え中。
夫はねー、言えばやってくれるんだけど、言わなきゃ出来ない(ロボットかよ)
ので、指令を出す気力も無いときはどうにもならんのですよ。
ただ、情けなくて涙がチョチョ切れますわ。
お気遣いありがとうございます〜
だいぶ薬も効いてきて、パソコンできるまでになったので
明日から家事も普通どおりに出来るでしょう。
Posted by HN at 2006年10月23日 22:49
大丈夫!?大変だね。
少し旦那の教育したほうがいいよ。
私が風邪引いた時、冷たくしたから、2ヶ月口利かない、夜のお勤めも拒否!
さすがに反省して、たま〜にらーめん作ってくれるようになったけどね〜。
でもそれ以来、頼りになるのは自分だけと気合をいれて、寝込んでないよ(意地)
お大事に!
Posted by ベイブ at 2006年10月24日 23:13
>ベイブ さま
ありがとうございます。
教育はこの12年間してきたのですが、
馬耳東風とでも言うのでしょうか。
まあ、コレでもだいぶましになったんですがね〜
何で具合の悪い私が風呂掃除してて、あんたが茶碗かたずけてんのよっ。
という世界です、我が家は。
Posted by HN at 2006年10月25日 14:06
わかれちゃえば?
Posted by 名無し at 2006年12月02日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

