2006年10月02日

秋とおし

10月になり、いよいよ涼しくなってきた今日この頃。
去年と同じく、私の園芸コーナーは夏真っ盛り。
今年は、ツルが出ない、という朝顔の種を買ったのだが
これはアイビーのように垂れ下がって面白い。無駄に伸びないし。
来年からはこの鉢を増やそう。
普通の朝顔と花粉を混ぜてみたんだけど、それがどんな朝顔に育つかも
楽しみ。ま、来年までその種がどれだか覚えていられたらの話だけど。



手前は、夫が朝顔と信じていた、春から咲き続けているペチュニア。
posted by HN at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉を混ぜるんですか〜!?
どんな花になるか楽しみですね〜。
選ぶのに困るぐらいの品種がありますよね〜。
つるの長さ調整もしちゃうなんて・・・
我が家では食べられる花ばかりです(^^ゞ
今はオクラの花がきれいですよ。
Posted by ベイブ at 2006年10月02日 22:47
オクラの花って素敵ですよね〜
来年は育ててみようかしら。
でも、日当たりが悪いからどうかな。
今、種から育てているトマトが寒さの前に花が咲くかどうか!?
というドキマギ状態です。
Posted by HN at 2006年10月03日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

