2006年09月13日

東京酔い

今日は、久々に池袋とか日本橋とか行ってきた。
母に、「パールフェアの招待状が来たけど行く?」と誘われ、
丁度都合がついたので行くことに。
母「じゃあ、池袋の三●の7階に12時ね〜」
で、エスカレーターで上がっていったところに、母が待ち構えており
母「ごめーん、日本橋だったわ〜」
私「ええーーーーーーーーーっ」
池袋では、フェアはやっておらず、とりあえず4階にあった
パールコーナを覗いた。
噛み付くように接客し始める売り子さん(50近い感じ)。
お目当てのものは今ひとつで、その他に、私にパールのシンプルな
イヤリングを買ってくれると言う母。
だったら日本橋で買えば、と言うのに売り子さんの話を聞いていて
動かない。安いものだけど持っているから要りません、と言ったら
「アコヤですか!?」「さあ?」「アコヤじゃなければなんですか!」
と、なんか客に対してその高圧的な感じはナンなの?と一気にイヤな気分に。
で、その後も何のかんのとあった後、日本橋へ行くことにした。
日本橋のパールフェアの売り子さんたちは、とっても感じが良かった。
もうすぐ誕生日の私に、母はパールのネックレスを、池袋の半値で
買ってくれた。モノも良くて、値段も良くて売り子さんも良くて
満足な母子なのだった。
教訓、なんにでもがっついてはイケナイ。

帰ったら、うちのマンションでボヤ騒ぎがあり、消防車に囲まれた。
凄くびっくりした〜。まだ新築ですから!
なんとも無かったみたいだけれど、詳細は謎なので
明日情報収集しなくては!
posted by HN at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。