2006年02月27日

携帯デビュー

keitai2.gif

実家の両親が携帯電話デビューした。
母は、以前から欲しがっていたのだが、
父は、そんなに欲しくは無かったらしい。
「買ってどーすんだ」と。
ところが、ある日。
近所の80過ぎのおじいさんに、パソコンを時々教えに行っている父。
(父は、パソコンとか機械いじりが大好き)
そのおじいさんに
「えっ!!今時、携帯もっとらんのか!わしですら持っているぞ」と言われて
速攻買う気になったらしい(そんなことで。。。)。
それで、先日、
「やっぱり、えーゆーにしようと思うのよ」とパンフレットを見せる母。
ふむふむと、見ていたら、
「一番操作が簡単なヤツね。メールとカメラが付いているんだけど
ゲームは出来ないの
難しいことはできないから、これでいいかなあって思って。
でも、ゲームは出来ないの。」
お母さん、そこ、重点ですか(笑)。
パソコンゲームとか、凄く好きだからなあ・・・。

で、その何日か後にめでたく2個購入。
計2円(笑)。でも、夫の携帯よりは新しいみたい。
お店のヒトに「何かアクセサリ付けますか」と聞かれたので
「何が付くんですか」と聞いたら
「・・・あっ・・・この機種には、付ける物はありませんでした・・・」(笑)。
ゲームは出来ないしね。
posted by HN at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

笑うしかない

先日、節約主婦も大好き業務スーパーへ久しぶりに行ってきた。
前の家の目の前にあったので、よく利用していたのだが
コチラの近所には無く、たまに行くと、本当に業務用で助かるわ〜
というくらい買い込むのだ。
そこで、イロイロ買った中、500g100円弱の冷凍イチゴも買った。
ジャムとか調理用なんだけど、安いのでたっぷり作って、
がっつり食っても得した気分になれる(笑)。
で、帰ってから、冷凍庫を開けてビックリ。
以前に買った冷凍イチゴが2袋も入っていた。
わはははははは!と笑うしかない私。
そういえば、前回もイチゴを買って、
「あっ、前のがまだあったよ」と思ったのを思い出した〜。
昔の冷蔵庫なので、冷凍庫は狭い。そんな中、イチゴを1.5キロも
入れておくことは無理なので、早速ジャム作りましたとも。

jam_s.jpg

霜付き過ぎ。
posted by HN at 17:29| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ネタは尽きない

のだけど、なかなかパソコンを立ち上げる
時間が取れない日々。
たまに、立ち上げると、ちよっと、サイトの整理をしてみたり。
このブログにもちょこちょこ手を入れているのだが
最近重くてイライラしてしまう。マシンの方がダメなのか?




先日の我が家の出来事。ノンフィクション。
posted by HN at 02:06| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

