2005年10月31日

76歳!

hima2.jpg

実りの秋到来(笑)。
この寒空に、向日葵の種はふっくらとしてきた。来年の秋も楽しませてくれるのかな。

ところで、先日の事。
私の父の誕生日に「でーえす」をプレゼントし、マージャンソフトと、脳の活性化を
促すソフトを付けた。
肝心の父より、母が「脳年齢〜」にはまり、毎日やっているそうだが
実年齢より20歳ほど若い状態。すごい。
私は、現在は実年齢マイナス10歳程度。
でも、初めてやった時は、確か
実年齢プラス5歳だった。ハハハ。。。。
で、どうしても夫にやらせたくて、やらせてみたら
なななななななななななな、なんと、76歳!!!
実年齢プラス37歳だよ!
ありえないでしょ!
でも、やっぱりか!って気も!
posted by HN at 21:22| 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

出し惜しみ

していた。

pre.jpg

ひろりんさんにいただいた誕生日のプレゼント。
ものすごく素敵。可愛い。
もったいなくて、もったいなくて、日にも当てられません。
日焼けしちゃやだもん。
今年の誕生日の頃からずっと色んなことがあって、ゴタゴタ続きなのだけれど
このブタちゃんを見て和んでいる。
これからも、しばらく続くゴタゴタにも頑張るぞ、という気持ちになれる。
ありがとう、ひろりんさん

asagao2.jpg
本日の朝顔。青1個、白5個。
posted by HN at 18:15| ブタグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

健康か味か

夫から
「会社で種子島産ムラサキイモ2.5キロ1200円で売ってるけど買う?」
とメールが来た。
相変わらず何やってる会社なんだか
私が勤めていた頃は、確か住宅メーカーだったはずなんだけれど。
2.5キロは勘弁して〜と思い、「3本くらいなら」と返信したところ
4コ持って帰ってきた。
とりあえず蒸してみた。
ま、不味い。。。。
出来の悪いコシアンみたいで、飲み物の力を借りないと飲み込めない。
仕様が無いので、ホットケーキミックスに混ぜ込んで焼いてみた。
すると、紫が青緑になった。
ぐわー、やばい薬品使ったみたいな色だよ!
でも、芋だけのときとは違って食べられるよ。
よかった。

m_imo.jpg
ちびくろサンボ風
posted by HN at 18:28| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

病みつき

風邪っぴきでした。
やっと、復活。
先日の記憶力絵心が、あまりにも楽しかったので
何かと夫に絵を描かせる日々。

今日のお題はウッドストック。

まずはワタクシ。

wood_a.jpg

どうですか。
イマイチですか。

でも、コレを見れば。

wood_b.jpg

ちなみに、正しいウッドストックはこちら

ここからが、山場。

スナフキン、どうぞ。

snaf_a.jpg

ちよっと鼻、大きすぎた。でも、こんな感じだよね???
間違っても、これじゃない。
コレじゃ↓

snaf_b.jpg

パイプ銜えているところには脱帽。
でも、眼帯?

ちなみに正しいスナフキンはこちら

ところで、ミーがスナフキンのお姉ちゃんだったなんて衝撃の事実。


posted by HN at 20:02| 記憶力絵心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

日進月歩

camera.jpg

ビデオカメラを買った。
4年くらい買おう、買えば、買うぞ、買えよ、と過ごしてやっと。
それが、左。
いやあ、ちいさいっス。
ちなみに、右の物体Xは、私の愛用デジカメ。
ビデオの方が小さいよ〜時の流れを感じるうぅぅぅぅ。
私の愛用デジカメ、何故にこんなにデカイかと言うと
フロッピーを挿入して使うから。もう、7年使っている。
画素など粗いのだけれど、とにかくフロッピーに直接書き込んでくれるので
そのままパソコンに入れればいいし、保存も利くし、とても手放せない。
私のHPの写真は殆どコレで撮っている。
posted by HN at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

夏が来た

hima.jpg

我が家に夏が来た(笑)。

春に植えた向日葵が全く咲かなくて、あ〜あと思っていたら
今頃咲いたよ。
しかも、本当の(笑)夏に1こしか咲かなかった
白の朝顔まで。(青い方はダラダラとまだ咲いている)
白いのはつぼみがいっぱいついているので、
しばらく咲きそう。そろそろ、朝顔の鉢を片付けたいんだけどなあ。
秋に植えるものが植えられないぞ。
posted by HN at 15:03| 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

記憶力絵心

rai1.jpg

ふと、思いついて仮面ライダーを記憶力で描いてみた。
ポイントは突いていると思うんですけれども(剛クン並みの開き直り)。
で、悔しいので、絵心皆無(のはず)の夫にも書かせた。

rai2.jpg

まともすぎる〜
「唯一描ける絵だよ」と嬉しそうに言っていた。
ちなみに、正しい仮面ライダーはコチラ

ところで、今TブーSの奥様ドラマを楽しんでいる。
1時からの方には、最近のヒーロー出身者の中で一番顔が好きな555のにーちゃんが。
いつまでたっても変わらないわあ、とにまにましながら見ている。
30分後の方にはライダーブレイドに出ていたにーちゃんと、
ハリケンジャーのにーちゃんが。ハリケンジャーの方は、けっこう前なので
思い出すのに時間がかかってしまったが、謎めいた役どころで抑えた演技が
なんとも。。。。という感じ。両方(奥様ドラマとハリケンジャー)
見てない人はわかんない話。
内容的には、ハリケンジャーとブレイド組のドラマの方が楽しい。

ところで、仮面ライダーの記憶力絵心に惨敗したので、その後
石ノ森つながりで、サイボーグ009なんか描いてみた。

joe1.jpg

今度のはすごいよ!

joe2.jpg

場外ホームランだね。

ちなみに正しい島村ジョーはコチラ
posted by HN at 02:05| 記憶力絵心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

発掘

someko.jpg

引っ越してきてからまるまる9ヶ月が経過。
なのに、荷物はなかなか整理がはかどらない。いや、生活する分には
十分整理がついている。
そう。
モノが多いのだ。
だいぶ処分したんだけどなーーーーーーーー。
と、ひとりごちながら、片付けていたら、染め粉が沢山出てきた。
オオーーノオーーーーー!
片道40分くらいかけて先日買いに行ったのに〜
こんなにあったとは。
しかも、ちょっとだけ使いたいときに凄く便利な
小瓶仕様のものも出てきた(コレはユザ●ヤには無かった)。
その後、更に別の場所で3ヶ月くらい探し続けてあきらめていたモノが
発掘された。
嬉しかったけど、自分自身に疲れた。
posted by HN at 01:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

